806009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾レストラン

台湾で行ったお店の紹介です♪ 

体調や嗜好により感想は様々だと思うので、参考程度に考えって下さいね。

(小籠包店は、ココをクリックしてね)



【晴光鍋貼】

鍋貼とは、いわゆる焼き餃子です!中華圏で餃子と言えば通常水餃子ですが

ここの焼き餃子はかなりやります。じょわーっとした肉汁が何とも言えず、美味しいです。

メニューは、鍋貼・水餃子・魚丸湯・酸辛湯だけだったように思います。

シンプルですが、とってもお薦めのお店。(11:00~22:00晴光夜市内)



【竹里館】

こちらは茶葉料理店で、両親と行かれたりするのに良いお店です。

きれいな盛りつけに、あっさりしたお料理。ゆっくりと美味しいお茶も堪能できます♪




【圓苑】

あの、圓山大飯店の中にある中国北方料理のお店です。

思っていたよりも、かなりカジュアルでお値段もリーズナブル。

金龍庁にも何度もいったし、ちょっとホテル見学がてら、ネタを仕入れがてらに行ってみる?っってときには良いかも知れません。

お味はとっても、グーですが、初台湾でわざわざってほどではないかも。






【龍都】
広東料理の高級店(といっても、ほどほどの感じで緊張するほどではありません)

ここのダックは激ウマです!!北京ダックとはちょっと違うらしいのですが、旨いから良いのです。

広東ダックのご希望の際は、かならず予約してね♪2人だとちょっと辛いかも。

せめて3人ぐらいの方がいいかなぁ。

台湾の人も、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、ご家族でちょっと綺麗な格好をして来ていました。




【度小月】
びっくりするほど、綺麗な店内♪ でも、ビールなんかはセルフなの(笑)

無難になんでも美味しいし入りやすいから、ちょっと小腹が好いたときにもお薦めです。

日本人率めちゃめちゃ高し!!台湾の人よりも多いかも?




【三魚(魚魚)府】

地元の人ばかりの店内で、かなり高級な部類です。

台湾マグロもありました。でも、なんせ高い・・・。

もっと安くて美味しいところがあるので、今度又行くかと聞かれると難しいかも。








© Rakuten Group, Inc.